シンシアリーのブログ、<韓国当局、「中国偵察気球の領空通過は無かった」と発表・・日本・米国とは明らかな温度差あり>のコメント欄です。
ブログ本体のほう、ポリシー違反などの問題が相次いで、こちらにコメント欄を用意いたしました。ここではNGワードなどありませんので、ご自由に使ってください。
※リンクのhは外してください。無条件で弾かれる仕様になっています。メールアドレスなどの入力は必要ありません。また、外国からのコメントは出来ない設定になっています※
※ブログ本体とコメント欄は、ほぼ同じタイミングでエントリー(スレ)がアップされますが、数分ぐらいは両者の間に時間差が生じることもあります。その間は、お互いのリンク先が「ぼく404です」になっている場合があります※
ブログ本体の方に、いろいろ理由があってコメント欄を閉鎖したエントリーがいくつかありますが、コメントはどれ一つ消しておりません。いつか時が来たら、ボタン一つで再公開できるようにしてあります。どうか、ご理解の程を。できれば、「こんな形でも、コメント欄が無いよりはいいかな」と思ってもらえれば、幸せです。
2022年6月 シンシアリーより
本サブブログをhttps化しました。手数をおかけしますが、お気に入りに登録された方は、https://sincerelee.xsrv.jp/sincereleeblog/ で登録し直してください。リダイレクトがうまくいかないことがあるためです。
※本エントリー、設定ミスでブログ本体にもコメントができる状態になっていました。その方のコメントをこちらに移します。大変失礼いたしました。
・徳迷
韓国軍「領空を通過した中国のスパイ気球なし」…軍事専門家ら「見逃した可能性も」
韓国軍、レーダー探知の内訳を再度分析
ttps://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/02/10/2023021080019.html
韓国軍がレーダー記録を再分析しても気球に該当するものが発見できなかったので領空内を通過した中国気球はなかった、と言っているようなので、どうも単に見逃したと言う事でもなさそうな気がします。
コメント欄でみなさんが書かれているように気球とは言っても形だけで事実上は自己航行能力を備えている巨大な飛行船に近いものだったようですので、これは軍事レーダーの感知限界である高度以上、気球が気圧変化で破裂する高度以下、の2万5000m~3万mの高度範囲内を韓国上空では飛行していたため韓国軍のレーダーには反応しなかったのではないかと。
駐屯米軍のレーダーが韓国の領空侵入している不審な飛行物を感知したら、とりあえず韓国政府と韓国軍へ緊急連絡するはずですが、韓国駐屯の米軍も何も言っていなかったわけですから、そちらの可能性が高いですね。
同時に、日本上空を通過中は晴れていたため多数の目撃情報がありましたが、韓国では民間からの目撃情報もまったくあがっていなかったようですので、おそらくたまたま韓国が悪天候で雲が濃かったため雲の上の上空を飛んでいる気球を視認することもできず誰も気づかなかった、と言う事だと思います。
したがって、韓国軍が無能だったと言うよりは、中国気球の性能が我々の想像する気球よりもずっと高かったのが原因ではないかと考えます。
どうもマスコミは「気球」と言う言葉でミスリードを誘ってる気がしますね。
・名無し
北のドローン落とせないレベルだし
・匿名
>「私たち領空を・・・
ワタシタチ市民団体の領空は通らなかったんだよね。
来たから青瓦台を撮影していた無人機も見えなかったんだよね。
・ 匿名
韓国軍当局はそんなものはなかったと発表しました。:「認知できなかった」でしかないだろうw