シンシアリーから大事なお知らせ(※追記しました)

いつも本ブログをお読みくださって、ありがとうございます。恐縮ながら、本ブログでもスポンサー広告を導入しております。「ビジネスウヨめ」と言われるとそれだけですが、一応、ブログで収益をあげるのは、ブロガーとしてのロマンでもあり、皆さんのクリックによる収益を誇りに思っております。

ですが、実はこれが初めてってわけでもありませんが・・最近、「誤クリック」、すなわち無効なクリックが多数発生し、制限を食らいました。これは、PCには関係なく、モバイル(スマホなど)だけに適用される措置です。

スポンサー側の問題ではなく、私のブログ側からの問題であります。とはいえ、「自動」だけにしているので、私が意図的に誤クリックを誘った記憶はありませんが・・誰かが意図的にいじわるなクリックをした可能性もありますが、証拠もないので邪推だけにしておきたいと思います。

今現在(2022年2月16日)、本ブログのモバイル(スマホなど)で広告をクリックされた方には、多分、「サイトを見ますか?」などのメッセージが出ると思われます。これは何かの怪しいメッセージではなく、グー◯ルからの正式なものです。「誤クリックではありませんか?もし間違ってクリックしたなら見なくていいですよ」という選択が与えられるだけです。そのまま(広告クリックによる)サイトをご覧になっても問題ないし、誤クリックだったらお止めになっても構いません。危険性などはありません。

また、もし、一人で故意的に多数のクリックを行う、いわゆる『アドセンス狩り』である可能性もあるので、一人ではクリックを連発できないように、プログラムを設定しました。「いつもと広告表示がちょっと違うな」と思われるかもしれませんが、気にしないでください。

※2月21日、「解除されたようだ」という報告を頂きました。自分のブログの広告を自分でクリックするのはもっともやってはならないモラル違反なので、自分では確認する方法がありませんが、一応追記致します。赤いマーカー部分が追記です※

で、ここから本題ですが、なにはともあれ、誤クリックが多く発生したのは、私が読者の皆さんに快適な環境を提供できなかったのが第一の原因だと思っております。実は、テーマを変えた一つの理由でもあります。この前の、ブログにアクセスできないトラブルなど、最近特に多大な迷惑をおかけしておりますが、めげずにもっと良いブログを目指していきたいと思います。

ありがとうございます。頑張ります。