隅田川の桜並木を歩いてみました

サブブログ活性化(?)になれるのではと思って、画像エントリーを用意しました。

ちょうど「まん延防止」なそは解除されましたが、最近ちょっと忙しくて、桜の満開も逃すところでした・・しかも、明日からまた天気が崩れるそうで、とりあえずいつもの隅田川周辺に桜を見に行ってきました。せっかくですので、写真でも載せてみたいと思います。一応スライドショープラグインを入れてありますが、右クリックで「新しいタブ(ウィンドウ)で表示」することもできます。

写真からは(人が写ってないものを主に選んでいますので)伝わりにくいと思いますが、平日なのに浅草駅→仲見世通り→隅田川のテラスまで、人が多くてびっくりしました。先月末にもここらへんを通ったことがありますが、もう完全に雰囲気が違います。

韓国にいたときも桜の写真は取りましたけど、日本と韓国とでもっとも違うのは、韓国では「青空と桜」写真がなかなか撮れない点です。いまはもっとひどくなったと聞きますが、私がいた頃にも「青い空」というのがレアアイテムだったので・・

満開もいいけど、こういうのも本当に好きです。「あ、明日頃には・・」といった感じの。完全な形になる少し前の状態って、やはりとても魅力的です。

レナも一緒でしたけど、写真は1枚しか撮れなかったのであとでレナスレでまとめたいと思います。4月にはちょっと時間ができると思うので・・久しぶりにまた富士宮にでも行ってみようかな、と思っていますが、まだ全てが未定です。もし行ってくることになったら、またブログで紹介できればと思います。それでは、また。

 

 

1 2