(レナスレ)旅先で撮ったレナの写真

本当は撮影スタジオとかそういうところでちゃんとポーズつけて撮って、それからレナスレにしたいところですが・・今日は、旅先で撮ったレナの写真を載せてみたいと思います。最近の写真は無く、中には数ヶ月前の写真もあります。写真に写ってある「花の満開時期」とか、そういう情報は参考にしないでください。

 

この前、五浦海岸に行ったときにも立ち寄ったひたち市。その際にひたち海浜公園の話を聞いて、また行ってみました。ネモフィラがあまりにもきれいで、本当に天国モードでした。最近訪れた観光地の中でも本当に期待以上、良い意味で後頭部クラッシャーでした。秋にはまたコキアなどが美しいそうで、また行こうかと思っています。ちなみに、シンシアリーは菜の花も大好きです。

 

あしかがフラワーパーク。鬼滅の刀の花(藤の花)が、とても幻想的な雰囲気でした。大藤は3ヶ所か4ヶ所にありましたが、「えっ、これで1本(場所によっては2本)の樹ですか!」とびっくり。

 

行田八幡神社。神社(お寺)+商店街という組み合わせが好きなこともあって、いろいろ楽しめました。ちかくにさきたま古墳群というものがありますが、その「さきたま」が、「さいたま」の語源だとか。『落ちない城』で有名な忍城(おしじょう)という城もあり、意外と長く楽しめました。この日は、帰りにまた別の場所に寄り道もして遅くなり、帰宅の際には駅に誰もいなくて怖かったです。

 

草津温泉。ここも日帰りでしたが、本当に1泊したい場所でした。湯が熱くて大変でしたが(笑)。

写真の湯けむりからも分かりますが、意外とかなり寒くて、レナに悪いと思いました(姫様っぽいドレスを着せていたので)。写真はありませんが、「大滝の湯」という日帰り温泉を利用しました。地下の階に、ぬるい→あついの順で湯船が4つか5つ並んでいました。熱さ体を慣らすため、順番で入るようにしてあるわけですが・・慣らすも何も、3番目で熱すぎでリタイアしました。他のフロアの湯はちょうど良く、肌がすべすべになりました。

 

それでは、今日のレナスレはこれで・・次はまた曇った内容でお会いしましょう(白目