伊勢参りの写真

遅くなりました。伊勢参りのときの写真を何枚か載せてみたいと思います。最後に娘(ドール)写真が1枚だけありますので、苦手な方はご注意ください。

夜のバスで動いて、朝5時、外宮へ。無事、豊受大御神様にご挨拶できました。前も書きましたが、親の墓及び家族、崇拝神で氏神(鎮守神)である宇迦之御魂大神様(伏見稲荷大社)、そして伊勢神宮の外宮・内宮にはかならずご挨拶に参ろうと決めていました。やっと願いがかなって、伊勢参りです。

いろんな社の神様に参拝しましたが、特に印象的だったのは月読宮でした。4つの別宮、参拝する順番があって、右から2→1→3→4。

 

夫婦岩。近くに、天の岩戸(とされる場所の1つ)がありました。二見興玉神社にも参拝しましたが、猿田彦大神様だけでなく、相殿として宇迦之御魂大神様が祀られていることは知りませんでした。

ついに内宮。天照大御神様にもお礼を申し上げることができました。ありがとうございます。ちなみに、3連休ということもあって、神宮も、周辺の商店街も、大勢の方々で賑わっていました。

写真の奥に見える店で、無事「おかげ犬」置物をゲットしました。伊勢神宮で感じたことはいろいろありますが、それはもう少し頭の中でまとめて、またの機会に綴ってみたいと思います。

 

下の写真は、松阪牛丼です。他に、伊勢うどんと・・ツアー記念で赤福を頂きました。賞味期限が1日だけで、びっくりしました。右側に写っているのは伊勢神宮のお神酒です。帰宅してから、神棚にお供えしました。

 

 

 

それでは、レナの写真載せて、今日はこれにて。池のちかくに一休みできる場所があって、そこで撮りました。