(写真・レナスレ)那須、松本城、飛騨を歩いてみました

久しぶりの旅行写真・レナスレです。レナの写真は後半部に集めておきましたので、苦手な方はご注意ください。まだハロウィン前に訪れた那須(マウントジーンズ那須の「紅葉ゴンドラ」)と、1週間前に訪れた松本城、飛騨・奥飛騨の写真です。奥飛騨のホテルではレナ及びそのファミリーの撮影会もしたので、ちょっと写真が多めです。

まず那須の紅葉ゴンドラですが、こんな形で紅葉を見るのは初めてでした。曇の日でしたが、それは本当に美しい風景でした。ハロウィン前でしたが、すでに山頂は見頃がすぎていて、山麓が色づいている頃でした。日本には、他にも何箇所が紅葉ロープウェイがあると聞いているので、これからは積極的にチェックしてみたくなりました。

帰りには「サンバレー那須」で食事と温泉を楽しみました。食事と温泉が合わせて2時間ということになっていて、温泉のためにいそいでパクパク食べたところ、バスの方に「もう少しゆっくりしてってくださいw」と言われましたw

 

次は、岐阜県・長野県コース。写真は諏訪湖サービスエリアです。ここ、いつもサービスエリアで見るだけですが、好きです。花火大会もあるそうで、いつかちゃんと見てみたいと思っています。立派なもみじの木があって、つい写真を撮りました。特にさくらや紅葉がそうですが、こうして青空背景に撮る(撮れる)のが本当に嬉しいです。奥飛騨や松本にも紅葉があって、楽しめました。3枚目の紅葉2枚目は松本市で撮ったものです。

 

飛騨の飛騨大鍾乳洞。いろいろよかったけど、『似ている』では写真の2つが気に入りました。最近世界的に話題の「呪術廻戦」の宿儺の伝説が書いてあって、あ、これが元ネタか・・と興味深く読みました。現地ではゆるキャラ化していましたが(笑

 

奥飛騨ガーデンホテル焼岳に宿泊しました。食事も温泉も、とてもよかったです。

何気なく撮ったのに何故か気に入っている、ロビーラウンジのシャンデリア。

紅葉の話をしたばかりですが、さすが飛騨だけあって、朝には少し雪が積もっていました。2~3時間後には溶けましたが、紅葉と雪景色、ダブルで得した気分です。

 

クマ牧場。燃え上がるクマの食欲と、崩れ落ちるクマのプライドを実感できました(笑

 

松本城です。バスツアーの弱点が、「時間が決まっている」ことです。松本城周辺では2時間後に集合ということでしたが、待ち時間が長くて、残念ながら中には入れませんでした。周辺の店も見てみたかったので。いつか、平日にリベンジしたいと思います。2枚目はちょっと城が白くなっていますが、逆光で紅葉が黒く見えたので露出上げたらこうなりました。松本市では、小さなテマリを買って、レナにプレゼント。事前情報なしに入った店でしたが、150年も前にできた店だと聞いてびっくりしました。ランチは蕎麦にしました。各所に水が流れていて(なんと、井戸だそうです)、しかも本当にきれいに管理されちて、感激しました。

 

それでは、ここからレナスレ。ホテルで撮影会でござるの巻、です。あと、那須ゴンドラと松本城の写真も載せます。1年に1回だけ、レナだけでなく全員が撮影スタジオに出かけるようにしていますが、今年はちょっと日程が組みづらく、ホテルでやることになりました。「家族旅行」というテーマでこれはこれでよかったです。9月、レナのボディーが新型になりました。私は無理してポーズを取らせたりはしませんが、気のせいか、それでも少しは自然になった感じがします。

 

レナの姉、ヒメノとアイカです。「AZON(アゾン)」というメーカーのキャラです。

お土産は「さるぼぼ」(サイズ別に)。

 

それでは、今回はここまでです。読んでくださってありがとうございます。