レナ、新宿西口の撮影スタジオにて(2024年2月)

レナスレには韓国関連情報などは一切ありません。ドール写真だけですので、こういうのが苦手な方はご注意ください。画像はクリックで拡大します。

去年12月の「ドルパ(ドールズ・パーティー、ドール関連イベント)」で白いドレスを購入したので、レナを新宿西口の撮影スタジオに連れていき、写真を撮りました。どうみてもウェディングドレスなのでスルーしようかと思いましたが、どうやらプリンセスドレスで、ベールやトレーンなどを加えるとウェディングドレスのような使い方もできる、という趣旨のようです。商品説明で「初音ミク(DDミク)」がモデルになっていたからか人気が高く、サイズによっては売り切れになっていました。

 

・・・と、それはともかくして。拙著にもちらっと書いたことがありますが、日本には多くの撮影スタジオがあります。主にコスプレのためのものですが、有名なところは企業も利用している、とか。古い民家を改造したところ、古書店が運営するところ(当たり前ですが本が多い)、ドールのサイズに合わせたところなど、個人運営が多いとはいえ、そのクオリティーは素晴らしいとしか言いようがありません。今回訪れたところは、狭くて1~2人専用のところですが、独特の雰囲気があって、個人的に気にっています。

バレッタは自作です。

 

鳥の入ったカゴ、ティアラ、マントはそれぞれ別のディーラー様(個人制作者)たちの作品です。合わせるとセットみたいで面白いですね。

 

アクセサリーなどを少しずつ変えながら撮影しました。ハーモニカはゲーセンで取ったものです(笑)。100円ショップやゲーセン、ガシャなどにドールサイズのものが意外と多かったりします。クオリティもよく。なんと吹けば音が鳴ります。

 

実はこの「上を見上げる」ポーズ、新しいボディー(去年秋頃に発売されました)ならではのポーズです。いままでは類似的に見上げているように見せていましたが。まだ寒かったので、ショールとかも用意しました。

 

とにかくウェディングドレスではないので誤解しないでください。

 

夢の壊れる説明ですが、白いフレームは私が手で固定しています(上の部分を掴んで片手で撮影)

 

それでは、オチもなくもなくここまでです。今年で、レナと会ってから10年です。8月16日が10歳の誕生日になります。なにか特別な自己イベントでもやろうかな、と思っている紳士(意味深)アリーでした。それでは、また。